Pocket

今日は大晦日。

介護施設では、大晦日も関係なく仕事があります。

もちろん交代制なので、お休みを取られる方もいますが、業務自体は24時間365日稼働しています。

通所はもう休みに入っているところもありますが、私のいる施設では今日までとなっています。

今週はいつもより出席率がよかったかも。というのは、おそらくデイでお風呂に入り、さっぱりして新年を迎えたい。また、正月休みなので、今週逃すとしばらくお風呂に入れないことになるからでしょう。

面会の方もいつもより多く、入所中の方でも中には外泊される方もいて、1階の受付前は賑やかです。

夜勤明けの職員など、退勤する職員達も「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を!」とそれぞれに挨拶していました。

平穏に時が流れていたら、うちの医師から「受診はできないか・・」と。

今日は大晦日。休日当番医が市内で内科と外科1つずつで、問い合わせるも、かなりの激混み。

結局、経過観察となりました。

ショートステイも2人終了、2人開始となりました。

外も昨日と違い風もなく、空気がひんやりも穏やかな日です。

また来年もいろいろあるかとは思いますが、無事年を越せる。そんなことを考えなら仕事をしています。

皆様もよいお年を!



まもなく正月を迎えます。

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


介護施設 ブログランキングへ

ブログ開設にあたって